子育ても家事も楽しく快適に過ごせる家 

家族構成:ご夫婦+お子様2人
工法:木造在来工法+耐力面材
敷地面積: 188.7㎡(57坪)
延床面積: 113.45㎡(34.3坪)
1階面積: 67.49㎡(20.4坪)
2階面積: 45.96㎡(13.9坪)



子育ても家事を楽しく 毎日快適に過ごせるお家

リビングの上部に設けられた吹き抜けや、
1階の大きな窓から入る光が家中を明るく照らす
太陽の光をうまく取り込んだ温かな暮らしを実現しました。
お子様のいる生活動線を考慮し、キッチン→洗濯→物干しまでの動線を短く設計しました。
LOW-E HOUSEは、家族みんながいつもほっこりとする、そんな住まいを提供します。


屋根はガルバリウム鋼板のマットシルバー色を採用
外壁にはドイツ アルセコ社の塗壁 青:ACCS2361 白:ACCS1225
塗り替え不要の外壁システムで、メンテナンスの手間を少なく、将来的な負担を小さくします。




33.53m(20.2帖)のLDK
上部を吹き抜けにし、3連窓を設置。パッシブデザイン設計なので、自然エネルギーを有効活用。最小限のエネルギーで年中快適に過ごせます。
サッシは、トリプルガラス樹脂サッシ(LOW-EHOUSE G3グレード標準仕様)。高い断熱性能で大開口でも安心。
リビング階段の手すりを木格子にして、より開放的なリビング空間を演出しました。
奥の和室(7.45㎡/4.5帖)は、お子さんの遊び場兼お昼寝スペースに。来客時には客間として使うことを想定し、仕切りの引き戸を設置。

共働きのご家族、奥様にはうれしい家事ラク動線!
キッチンの横にパントリー、奥に脱衣・ランドリールーム。
家事動線を考慮し、キッチン~ランドリールームの距離を短く設計しました。