2022/01/17

vol.26 季節感を演出するカラーコーディネート

日本には四季の移ろいが有り、暖かい季節や暑い季節、寒い季節など自然の表情を楽しむ習慣があります。その時の季節に合わせたインテリアのカラーコーディネートを取り入れることで、いつも新鮮な気持ちで生活していきましょう!

という事で、今回は冬のカラーコーディネートのアドバイスになります(^^)

冬は寒々とした物寂しい印象を感じますが、シンプルだからこそ美しい景色を楽しめる季節でもあります。

淡いブルーやグレーをベースに、濃いグレーをアクセントにすれば冬らしいコーディネートを楽しむ事ができます。

冬の季節感をイメージするカラー

色味のないモノトーン系のカラーが冬らしいイメージですが、少し温もりを感じるベージュがかったグレーや素材感の有るファブリックを使うことで、温かみのある冬インテリアを楽しめます。

差し色で【赤、橙、黄色】などの色を上手に使うのも良いかもしれません!

寒さが厳しい時期でも、暖色系の色を見ていると、心も温まるものです。

合わせて柄や素材【ノルディック柄やニット】を取りいれると

優しく暖かな冬の雰囲気が出ると思います。 色・素材・柄など色々と組み替えてコーディネートを是非楽しんでください。