2021/11/12

vol.18 11/6-7完成見学会レポート

こんにちは。タケイの石見です。
11月6-7日に2日間限定で「LOW-E HOUSE完成見学会」を開催しました。
見学会前日は、午前中に荷物も積み込み、見学会会場の総社へ🚚
現場監督や工務の谷口君に手伝ってもらって、家具の搬入や飾り付けをしました。

準備~家具搬入

現地へ到着後、荷物をお家の中へ。
2階の子供部屋には、机とイスを持ってきて商談スペースを設置しました。
備え付けのデスクはカタログを設置するのにピッタリ!最近はLDKにワークスペースを作る方が多いです。
お子様の勉強スペース、奥様の家事、ちょっとしたPC作業もできたりと、いろんな使い方ができますよね。

2階の商談スペース
1階ダイニングのデスクスペース

午後から家具の搬入もあり、見学会前日はバタバタです(-_-;)
今回の家具は、キッチンのグレー色に合わせてブラックアイアンの家具を選んでみました。家具があると、このお家の暮らしをイメージしやすいですよね。

家具を置く前の写真
家具設置後の写真

家具協力会社:株式会社ライフスタイルギャラリーさん
       ライフスタイルギャラリーさんのHPはこちら↓
ライフスタイルギャラリー | 付加価値を創造するフィルターの役割となる事を目標としています。お客様の「困った」の解決を仕事にしている会社です。 (lifestylegallery.jp)

キミドリ学南町店

総社のお家の見どころ!

今回の完成見学会を開催しましたお家も、見どころいっぱいです。
総社のお家の見どころを少しだけご紹介します。

1・玄関廻り SIC

玄関の土間スペースに、SIC(シューズクローク)を設計。ハンガーパイプを付けることで、帰宅後すぐにコートをけることができます。
また、ゴルフバッグやちょっとしたキャンプグッズ、お子様の部活用具なんかも収納可能!

2・脱衣室ランドリー室 

調湿性のある漆喰壁で湿気対策も安心のランドリー室。換気もしっかりできる第1種換気「マーベックス澄家」を採用することで、室内物干しも可能。室内干しなので、PM2.5や花粉の心配も要りません。

3・床材

今回のお家は、お手入れ面を考慮して3種類の床材を使用しました。
①1階は無垢材「カバ桜」:明るく節の少ないカバ桜を採用。柔らかく足が疲れにくいのも無垢材の嬉しいところです。
②トイレと脱衣室は「クッションフロア」:水ぶきが可能でお手入れ楽々です。
③2階は「合板フローリング」:経年変化の少ない合板フローリングを採用。表面は天然木を使用しているので、木の温かみをほのかに感じられます。
無垢フローリングに比べクッションフロアはコストダウンになるので、暮らしに合わせて上手に床材を使い分けるのも良いですよね。

4・LDK 吹き抜けの現し

この、かっこいい現し梁と吹き抜けだけで、まるでモデルハウスのような空間に。

まとめ

2日間限定の完成見学会を無事終えることができました。
イベント開催にご協力いただいたお施主様、ありがとうございます!
そして、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

モデルハウスとは違い完成見学会は
お客様の好みや生活スタイルなどで等身大の家づくりを知ることができます。
こんなお家に住みたい、性能のことをもっと知りたい、などございましたらお気軽にご相談ください。

完成写真は後日HPの施工事例に公開予定です。みなさまお楽しみにしててくださいね(^▽^)/