2023/09/07

屋根裏空間の活用

みなさんこんにちは。

タケイの角谷です。

いつもタケイのブログを見て頂きありがとうございます。

今回は、屋根裏スペース(ロフト)の活用方法について、

実際にタケイで施工をしたお家をもとに、3件ほどご紹介していきたいと思います。

屋根裏×個室

まずは、個室に備え付けられているロフトのご紹介です。

天井が高くなることで個室でも広い印象が出てきますね。

収納としても活用できますし、こちらのお家では室内窓をつけてて遊び心が感じられます♪

屋根裏×ホビールーム

つづいて、LDKの上にホビールームを設けているお家のご紹介です。

ロフト空間があることでLDK自体もとても広々として明るい空間になりますね。

子供の遊び場にしたり、机を置いて書斎にしたりと色んな使い方ができそうです。

屋根裏×書斎

最後にご紹介するのは、屋根裏に書斎を設けているお家です。

階段途中には本棚も設けられていてお施主様のこだわりを感じますね。

こういう秘密基地みたいな空間に憧れるのある方も多いんじゃないでしょうか(^^♪

以上、屋根裏空間の有効活用方法についてのご紹介でした。

工夫を施すことで、部屋を広々とさせることも出来れば、

自分だけのプライベート空間を築くことも可能です。

屋根裏を設けた間取りをお考えの方に、少しでもご参考になればと思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

筆:角谷